シェラトン沖縄でアップグレードされるかな?
だよね!
スイートルームやサウスタワーにアップグレードされたら嬉しいなぁ
アップグレードされた人ってどういう感じで部屋のアップグレードされたのかな
気になるよね!
じゃあ俺の方で、シェラトン沖縄でアップグレードされた人のブログを探してみるね!
みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8)です!(^ ^)
シェラトン沖縄サンマリーナリゾートで部屋のアップグレードされた体験談をお探しですか?
そうなんです〜
一体、どうやってアップグレードされたのかなぁ〜と
うんうん、それならば今回の記事はあなたにピッタリです!
私自らがシェラトン沖縄に宿泊してアップグレードされたので体験談やプロセスをお伝えしますね。
参考になるわ〜
ということで早速、一緒に見ていきましょ〜。
シェラトン沖縄でアップグレードされた体験談!
結論からお伝えすると私は、シェラトン沖縄でチェックイン時にスイートルームへアップグレードされました!
チェックイン時!!
そうなんです
チェックイン時にいきなりで…。
ナイトリーアップグレードアワードを事前に申請
ナイトリーアップグレードアワードを持っていたので事前に申請してたんですね。
それでアップグレードされたの?
いや、違うんです。。
【悲報】1日前に却下のメールが届く
「シェラトン沖縄の部屋はアップグレードされるかなぁ〜」と楽しみにワクワクしていると…。
がびーん…(泣)
悲しくも、チェックイン前日にナイトリーアップグレードアワーの否認のメールが無情にも届いたのでした…。
そうだったのね
そうなんです
シェラトン沖縄のアップグレードは突然にやってきた!
「あぁ〜、シェラトン沖縄の部屋は、メインタワーのダブルか〜、まぁいいか」
と、予約していたタクシーに乗り込み那覇空港からシェラトン沖縄へ到着した夕方17時30分。
アップグレードの案内は突然やってきたのです。
チェックイン時間は17時30分
予約しておいたタクシーを降りてぷらぷらしながらチェックインカウンターに向かうこと30秒。
アップグレードされたときの会話
ホテル「お待ちしておりました。わさびさま、本日はサウスタワーのご予約ですが…」
わさび「(え!!サウスタワーへアップグレードか…!)」
ホテル「サウスタワーをご予約いただきありがとうございます」
わさび「あれ…あ…あれ…僕、サウスタワーを予約してたんですか…」
ホテル「さようでございます」
わさび「あ、、、僕、メインタワーを予約してるのかと思ってました(汗)ごめんなさい」
ホテル「いえいえ、ところで本日、メインタワーのスイートに空きがございまして」
わさび「は、はい(え、スイート??ナイトアップグレードアワードは未承認だったのに…!)」
ホテル「もしよろしければ、メインタワーとなってしまうのですがスイートルームへのアップグレードが可能でございます」
わさび「あ、ありがとうございます!」
ホテル「しかし、サウスタワーをご予約だったものですから、現状のサウスタワーのお部屋でもメインタワーのスイート、どちらでもお選びできますがいかがいたしましょうか?」
わさび「おぉぉ…」
わさび「(もともと、メインタワーのつもりだったから頭が混乱するが、とりあえず、スイートへのアップグレードにしよう)」
わさび「では、メインタワーのスイートルームへのアップグレードでお願いいたします!!」
ホテル「かしこまりました」
チェックアウト時間はなんと!!
ホテル「チェックアウトのお時間はいかがいたしましょうか?」
わさび「いえいえ、スイートへアップグレードしていただき、次のお客様のこともあるでしょうからお任せいたします」
ホテル「ご心配ありがとうございます、では、、、16時にしておきますね」
わさび「(な、な、なんと、寛大な!!!)」
ということで、スイートルームへアップグレードしていただいた上に、チェックアウト時間も最大16時までと最高な最上なパターン。
びっくり仰天となったアップグレード体験だったのでした!
(クラブラウンジへ行ったり、部屋でゆったりしたりと忙しかったです…)
ということで最後に簡単に、私が経験したシェラトン沖縄のアップグレードのプロセスをまとめておきますね。
まとめ|シェラトン沖縄のアップグレード体験談
簡単にまとめましたー!
- ナイトリーアップグレードアワードの申請をする。
- ナイトリーアップグレードアワードの却下が1日前に到着する。
- チェックイン当日にフロントでスイートルームへのアップグレードを提案される。
個人的な感想
今回は、レアケースなアップグレードだったかもしれません。
ナイトリーアップグレードを否認していただいて、チェックイン時サプライズ的なスイートルームへのアップグレード。
シェラトン沖縄様の粋な計らいを感じてしまいました!
ということで今回も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。