MENU

コートヤード新大阪のアメニティーが有料!値段や種類やシャンプーなどを調査してきた!

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 画像
レナ

コードヤードマリオット新大阪アメニティーってどんなのがあるのかな?

一部のアメニティーが有料になったって聞いたけどほんとかな?

レナ

気になるよね…
自宅からアメニティーを持って行った方がいいかな?

カイト

うんうん
じゃあ、俺の方でコートヤード新大阪アメニティーブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

コートヤードマリオット新大阪ステーションのアメニティー情報をお探しですか?

レナ

ですです!
アメニティーの種類やシャンプーとかも気になってて

カイト

カミソリは持参した方がいいのかも!

うんうん、その気持ち、よくわかります!

ホテルに宿泊して「あ、アメニティーが足りない…」なんてことに気づくとガックリしちゃいますもんね。

レナ

ですぅ〜

ということで今回は私が自らコートヤード新大阪に宿泊してアメニティーの種類や量などを調査!

WasaBi

有料化?についても詳しくお伝えします

レナ

え?有料?

ではでは早速一緒に見ていきましょう〜。

Contents

コートヤード新大阪のアメニティーは有料?

コートヤードマリオット新大阪ステーションのアメニティーの一部は有料です。

一部のアメニティーは有料

対象となっている有料アメニティーはヘアブラシとシャワーキャップの2アイテム。

有料アメニティー料金
ヘアブラシ300円
シャワーキャップ50円
コートヤード新大阪の有料アメニティ
レナ

シャワーキャップが50円!

商品の原価は10円もしないでしょうから、なかなか高いですね!

それに、ヘアブラシも300円とは…原価は40円くらいでしょうか。

アメニティーの一部は部屋に設置されていない

さらに下記のアメニティーは部屋には設置されていません。

なので、フロントでもらうようにしましょう〜。

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

一部のアメニティについては環境に優しい脱プラスチック製品や減プラスチック製品へと切り替え、有料販売* させていただくことで、プラスチックごみ排出抑制を実現してまいります。

ご宿泊の際は、ご自宅などでご使用のアメニティをご持参いただきますようご協力をお願いいたします。

下記アメニティーにつきましては、お部屋入れはいたしておりません。フロントにてご用意いたしております。

カミソリ、 *ヘアブラシ、 *シャワーキャップ、ヘアゴム、 絆創膏
*木製ヘアブラシ300円、シャワーキャップ 50円(消費税込)

◇実施:2023年9月1日より

引用|コートヤードマリオット新大阪ステーション公式HP

う〜ん。

脱プラスチック製品というならば、プラスチックのレザーや歯ブラシを使わないで思い切って木製の商品を使えばいいのに。

木製のアメニティーの方が仕入れる価格が高いから「もしかして、コストカットしてる?」と思っちゃうんですよねー。

アメニティーをホテルで預かってくれるアメニティーキープなるものが!

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

宿泊者が日頃、使い慣れたアメニティー(歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシなど)をホテルで預かってくれる「アメニティーキープ」サービス。

リサ

斬新ね

マコト

どうなんだろ…

個人的には、いろんなホテルへ泊まりにいくので、コートヤードマリオット新大阪だけにアメニティーをキープしてもらうとは面倒臭いなと思っちゃいました。

でも、コートヤード新大阪を定宿にしてる方からしたら便利なのかも!

「でも、アメニティーキープしてもらうなら、買った方がいいんじゃない?」

リサ

ところで、部屋にどんなアメニティーあった?

では一緒に見ていきましょう〜!

コートヤードマリオット新大阪ステーションのプラチナ特典の内容を知っておきたいあなたはコチラの記事もどうぞ!↓

コートヤードマリオット新大阪ステーションの部屋置きアメニティーはどんなの?

じゃじゃじゃ〜ん!

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
レナ

あれ?なんか微妙…!

カミソリやヘアブラシがないとアメニティーの見た目はボリューム感がなくなりますね…。

部屋にあるアメニティー一覧

NOアメニティー
1ハブラシ
2コットン
3綿棒
4入浴剤
5マウスウォッシュ
6綿棒
7石鹸
8ボディローション
コートヤード新大阪ステーションのアメニティー一覧
コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

脱プラスチックを謳ってるわりには、プラスチック製のマウスウォッシュがあったりちょっと意外…。

でも、入浴剤が部屋に置いてあるのはいいですよねー!

今一度、部屋には置いてないアメニティーをチェックしましょう。

部屋にはないアメニティー

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

部屋には置いていないアメニティーはヘアブラシ、カミソリ、シャワーキャップの3つ。

では続いて、コートヤードマリオット新大阪ステーションのアメニティはどんなのか掘り下げて見ましょう!

コートヤードマリオット新大阪ステーションのアメニティー

歯ブラシ

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

持ち手が長いハンドルの歯ブラシ。

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

歯磨き粉は4g。

朝と夜の2回磨くなら5gは欲しいところですね。

4gと5gの差は大きです。

レナ

ですよね〜
4gだと「あれ?1gケチったのかな?」って思う

マウスウォッシュ

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

リステリンのような爽快感は感じられないマウスウォッシュ。

カミソリ

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

コートヤードマリオット新大阪のアメニティ。

剃刀は、個人的に大好きな剃り味の良い貝印社製のカミソリでした。

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

3枚刃の首振りタイプ。

マリオットという名前のつくホテルならば、貝印の3枚刃のカミソリを置いて欲しい(個人的願望)

(長崎マリオットホテルのカミソリの剃り味は最悪でした…)

ヘアブラシ

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

これ大好きなんです!

最近のホテルでは細いヘアブラシが多いのに、コートヤードマリオット新大阪ステーションのヘアブラシは太い!

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

ぜひぜひ、持ち帰りましょう〜!

シャワーキャップ

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

至って普通のシャワーキャップ。

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

エコ的なシャワーキャップなので半透明。

コットン

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

丸型のコットンが2枚。

綿棒

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

2本切りの綿棒が2セット。

使い捨てスリッパ

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

珍しい、グレータイプのスリッパ。

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

色はかっこいいけど、フカフカ感はあんまりなかったです。

同じマリオット系列ならば、長崎マリオットの使い捨てスリッパの方が数段よかったですね!

シャンプー

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

品質はあんまり良くないので、自宅から持って行くのもいいと思いますよ!

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

なんか安っぽい石鹸。

コートヤード新大阪 コートヤードマリオット新大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

黒いボトルはなんの液体が入ってるか書いてなかったので「あれ?これ顔も洗えるの?」と…。

おそらく、ハンドソープかな…。

Contents